2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディバゲ】「 聖神アーサー(再醒)」の評価

「人」から「神」へ・・・ LSはやや使いづらい 倍率10倍の「極大」ダメージ ひとこと 「人」から「神」へ・・・ ついにアーサーが再醒進化!人間をやめて神になって帰ってきました!ステータスは、最大HP3129・攻撃3088と再醒ユニットにしてはちょっと低め。…

【ディバゲ】「お菓子の魔女・変身後」の評価

「ステータス」 最大 HP1700 最大 ATK2044 まどまぎコラボのゲリラボスとして出現。ステータスも低く、特に強いわけでもないのでわざわざ入手するほどではないです。唯一の特徴の「稀に敵単体を一撃で倒す」ASもほぼ発動しないと考えたほうがいいです。確率…

【ディバゲ】「お姫様のエリート:ミリンダ」の評価

おそらく今回の当たり枠です。ステータスは最大HP3297、攻撃3001とそこまで高くないですが、ASがめちゃくちゃ強いです。 機械族主体のパーティに LSは機械族縛りなので、サブがいないとリーダーにするのは難しいです。さらにASも機械エンハンスを持つため、…

【ディバゲ】「炎奏徒フォルテ」の評価

人間リーダーにおすすめ 強力な「極大」ダメージ ダブルエンハンスで4倍攻撃! 見た目がチャラい・・・。でも超強い!最大HP2873、攻撃4014。フェス限にしてはHPが低めですが、攻撃力がめちゃくちゃ高い! 人間リーダーにおすすめ LSは、人間族シフト4でHP…

【ディバゲ】「始祖リリン」の評価

フェス限にふさわしいステータス 1パネ攻撃に特化 範囲の広いLS 相性の良いユニット フェス限にふさわしいステータス ステータスは最大HP4808、攻撃3811。全ユニット中1位のHPと最高クラスの攻撃を誇ります。攻撃はマクスウェル、フォルテ、オベロンなどに…

【ディバゲ】「魔法少女・美樹さやか」の評価。強力な回復PS。

強力な回復PS さやかの一番の特徴は「攻撃時のHANDS数がちょうど6のとき、HPが50%回復する」というPS。発動条件は難しいですが、専用のパーティを組むことで毎ターン発動も可能です。パーティにさやかが2人いる時にパッシブスキルを発動できれば、HP100%…

【ディバゲ】「チャレンジエリア11_4_5」マクスウェルパで攻略しました。

チャレンジエリア最後のエリアをマクスウェルパでノーコンクリアしてきました。やっぱり神才つよいです(笑)ちなみにリーダーとフレンドのマクスウェルは+198レベマです。他は50レベくらいです。 常にバリアはって、殴る! 戦略としては、ラブーのAS「2ター…

【ディバゲ】「魔法少女・鹿目まどか」の評価。優秀なリンクパネルバリア持ち。

最大HP2550、攻撃1450と攻撃には不向きですが、便利なSP回復AS、7%軽減パネルバリアのおかげで意外と使えるユニット。ただ、まどかはリンクさせて使うのが1番強いと思います。 リンクパネルバリアが超優秀! リンクシステムでかなり強化されたユニットの1…

【ディバゲ】「チャレンジエリア11_4_3」をグライフカウンターパーティで攻略!

チャレンジエリア11_4_3をクリアしてきました!操作ミスで1回コンテニューしてしまいましたが、ノーコンクリア可能です。 戦い方は、グライフの根性スキルで耐えつつピアちゃんのカウンターで削っていくスタイルです。念のためシャイニィ、セルティには花妖…

【ディバゲ】「チャレンジエリア:11_4_2」ノーコンパーティを紹介!

ノーコンクリアパーティーはこちら。フレンドは「オリジン」を借りました。フェス限だらけですが、ぶっちゃけマクスウェルとエンハンス役だけいれば他は割と自由です。ラブーはほぼ置物だったし、ヴィヴィアンとシオンにいたってはリーダースキルかかってま…

【ディバゲ】「悪魔ほむら」の評価。魔物パのリーダーに

悪魔ってるほむほむ。悪ほむ。攻撃のステータスは低いものの、NSが1パネ中ダメージなので火力は期待できそうです。基本的にはNS2が発動しないように闇パネル3枚出しで攻めていきましょう。 強力な魔物エンハンス AS「2ターンの間、味方の魔物族ユニットの攻…

【ディバゲ】「ほむら:闇愛精」の評価。モルガンと好相性

まどマギスクラッチで4体目のほむらちゃん。モルガンコスをしたほむほむ!ちょっとそれっぽい。以下では「モルほむ」って書きますね。LSは人間HP2.5倍、攻撃3.0倍と攻撃よりの性能で優秀です。 モルほむ砲。 ASは、アルまど砲と同じく100倍攻撃のモルほむ砲…

【ディバゲ】「悲戯者シェイクスピア(再醒)」の評価。強力な遅延スキル

再醒前でもふつうに強かったシェイクスピアに再醒進化がきました!個人的には、シェイクの長所はそのままにさらに強化された印象です。再醒ヴィヴィアンみたいな感じです。 まずステータスがそれぞれ400上昇し、最大HP3600、攻撃2732に。なかなかのステータ…

【ディバゲ】「まどか:狂騒獣」の評価。タマのコスプレ。まどマギコラボ当たり枠

まどかわいい。しかも強い・・・!タマちゃんのコスプレユニット。最大HP3599、攻撃2706と十分なステータス。 人間族LSがめっちゃ強い! 人間族のHP3倍、攻撃2.5倍はかなり強い。使うなら間違いなく人間パのリーダーです。超強力なAS「50倍ダメージ+2ターン…

【ディバゲ】「聖無才メビウス(再醒)」の評価。特殊なLS

天才シリーズのメビウスちゃんがついに再醒進化!やっとメビウスにも光が・・・!最大HPは3637、攻撃2638。 無パネルがたくさん。 再醒メビウスの最大の特徴はなんといってもLS。HP2.5倍、攻撃2.0倍とやや倍率は低めですが、「クエスト中、闇パネルが無パネ…

【ディバゲ】「雪の美女エリザベート(再醒)」の評価。2種族に対応したLS

まさかのエリザベートが再醒進化!イベントダンジョンのボスも再醒くるんですねー。気になるステータスは最大HP3389、攻撃2196。HPはそこそこですが、攻撃が低い!イベント産だし仕方ないけど。LSは正直微妙。無と光の2色そろえれば攻撃が4倍になりますが…

【ディバゲ】「あの日の私」の評価。経験値1.5倍が強い!

経験値アップのLSが優秀 待ってました。無課金でも入手できる経験値アップユニット!ディバゲ公式本の特典でも経験値アップLS持ちのユニットは手に入りますが、今回はなんと無課金ユニット!ステータスとかは弱いけど、リーダースキルが最高すぎる!地味に回…

【ディバゲ】ランクの上限はいくつまで?

ディバゲのランク上限 以前まではランク500が最大でしたが、Ver.3.0.0より、ランク600まで上限が上がりました。 ランクミッション ランク上限が600に増えたと同時に、パーティ枠を増やすランクミッションも追加されました。それぞれランク100、200、300を超…

【ディバゲ】「チケット」の上限は何枚まで?

ディバゲをプレイしていると勝手にどんどんたまっていくチケットですが、上限はいくつまでなんでしょうか?気になったのでちょっと調べてみました! チケットの上限枚数 公式にて以下の記述がしてあります。 「チケット」の最大所持数は99,999枚ですが、10,0…

【ディバゲ】チケットの使い道まとめ

ディバゲをプレイしているとたまに「チケット」が手に入りますが、初心者の方は使い道がわからないかと思います。そこで今回はチケットの使い道を解説しようと思います。ぜひご参考に! チケットの使い道 1.カジノVIPダンジョン 2.聖石殿ロストロスVIP おす…

【ディバゲ】「友情ポイント」の上限はいくつまで?

友情スクラッチで使う「友情ポイント」自分で確認してないため確証はないですが、調べたところによると… 友情ポイントの上限 友情ポイントの上限は99999までカウントされるようです。(Ver.3.0.0現在) かなり余裕があるため、ミッション報酬の友情ポイント…

【ディバゲ】「リンクシステム」個人的まとめ

ついにリンクシステムが実装されましたが、まだまだわからないことだらけです。リンクシステムの概要について、自分でいろいろ試してみてわかったことをメモがてらにここにまとめます。よければ参考に。 「目次」 お金 素材 リンクパッシブ お金 かかるコイ…

【ディバゲ】「あの日の僕ら」の評価。経験値1.5倍が強すぎる!

経験値1.5倍のリーダースキルが強い! LS重複で経験値2.25倍に! 最短1ターンの「鍵開け」スキル シリアルコードで入手できる パーティ考察 経験値1.5倍のリーダースキルが強い! 最大HPが2450、攻撃が1576と攻撃がかなり低め。でも性能はともかく、リーダー…

【ディバゲ】おすすめ「リンクパッシブ」まとめ【リンクシステム】

ついにディバゲにリンクシステムが実装!せっかくなので、わかっている「リンクパッシブ」や、おすすめのスキルをまとめておきますね。これでユニットをさらに強くしちゃいましょう! おすすめのリンクパッシブ パネル調整系は少し使いづらいかも 操作時間延…

【ディバゲ】「裁断者ビアンカ」の評価。多色パのサブに

無パネルなしで無属性攻撃ができる 「ミスターディバインダンジョン」のゲリラボスで出現する「裁断者ビアンカ」光闇パネル1枚で無属性ダメージという変わったノーマルスキル。自身のパッシブスキル「光パネルと闇パネルの出現率が少し上がる」効果と非常に…

【ディバゲ】「謎解きミッション」の答えまとめ

最新の謎解きミッションの答えはこちらです。 【期間】2016/2/5(金)11:00~2/19(金)10:59 kenaf.hatenablog.com 友情ポイントがもらえる謎解きミッションが開催されました。謎解きということですが、けっこう難しい問題もあるので、答えを調べてまとめてみま…

【ディバゲ】「剛腕の錬金術師:アレックス」の評価。優秀な遅延持ち

無属性パーティのサブに リーダースキルを最大限に活かすなら、無属性人間でパーティを組むことになります。ただ、無属性の人間は無課金では入手しづらく、ギンジくらいしか候補がいません。そのため、無属性パーティのサブに加えるのが現実的な使い方です。…

【ディバゲ】「傲慢:プライド」の評価。初心者でも使いやすい

初心者にも使いやすいユニット ステータスもそこそこ高く、闇魔物限定ですがリーダーとしても使えます。闇4パネルで単体に絶大ダメージと十分な火力を持ちます。全体的に見ても、スクラッチユニット並みのスペックで無課金で手に入る優秀なユニットです。

【ディバゲ】「強欲:グリード」の評価。闇パネルバリアが優秀

闇パネルバリアが優秀 全体的に性能は低いものの、「闇パネル1枚につきダメージを10%軽減する」パネルバリアはかなり強力。ASもSPを消費するものの「1ターンの間、受けるダメージを100%減らす」と、優秀なスキル。 NSの倍率が低く、攻撃面は期待できないが…

【ディバゲ】「嫉妬:エンヴィー」の評価。闇魔物のダブルエンハンス

強力なダブルエンハンス ASが魔物と闇属性の攻撃力を1.5倍にするダブルエンハンス持ち。非常に強力なスキルです。闇魔物パーティを組むなら必須ともいえるスキルです。 回復パネルで攻撃ができる 回復パネルだけで闇属性攻撃ができるため、多色パに活かすこ…