【ディバゲ】「聖無才メビウス(再醒)」の評価。特殊なLS

f:id:kenafly:20151218095835j:plain

天才シリーズのメビウスちゃんがついに再醒進化!やっとメビウスにも光が・・・!

最大HPは3637、攻撃2638。

無パネルがたくさん。

再醒メビウスの最大の特徴はなんといってもLS。HP2.5倍、攻撃2.0倍とやや倍率は低めですが、「クエスト中、闇パネルが無パネルに変わる」という効果が。

単純に無パネルが出る確率が2倍になるため、レート数を稼ぎやすく、結果的に攻撃の倍率はかなり高くなります。倍率だけ見ると弱いですが、けっこう強いと思います。

何気に「無パネル減少」とか「無パネルなし」のダンジョンでも無パーティで挑めるようになりますね!

遅延スキルも優秀

再醒後のスキルはなんと超強力な4ターン遅延スキル!無パーティのサブで輝きそうです。

NSも2パネで特大ダメージと使いやすくていいですね。ただ、メビウスをリーダーにするときは、攻撃に闇パネルを使うユニットは使えないため注意。


せっかく有用なLSを持っているので、是非とも無パーティのリーダーとして使っていきたいところですね。