【ディバゲ】「あの日の僕ら」の評価。経験値1.5倍が強すぎる!

f:id:kenafly:20151211185635j:plain

経験値1.5倍のリーダースキルが強い!

最大HPが2450、攻撃が1576と攻撃がかなり低め。

でも性能はともかく、リーダースキル「クエストクリア時の経験値1.5倍」が強すぎです。

リンクシステムの実装で、チームのコストが重要視され始めているため、ランクを上げやすくなるのはうれしいですね!

LS重複で経験値2.25倍に!

「あの日の僕ら」や「あの日の私」を2人リーダー&フレンドにしたところ、リーダースキルが重複しました!

つまり、クエストクリア時の経験値2.25倍…これはやばい。ランクがめきめき上がります。

サブが育っていればイベントダンジョンの神級やストーリーエリアくらいなら周回できそうです。神級はちょっと難しいかな?

最短1ターンの「鍵開け」スキル

さらに、フロアの鍵を開けるスキルを1ターンで使えます。

シュラマラとかする時にかなり楽になりますね。まっすぐ進んで鍵開けすれば超高速周回できます。

シリアルコードで入手できる

ディバインゲート OFFICIAL ART WORKS

ディバインゲート OFFICIAL ART WORKS

ディバゲの公式本についてくるシリアルコードを入力することで、Android限定で手に入ります。

…これiOS勢かわいそうじゃないですかね。経験値1.5倍はこれからずっと使えるスキルなのに、手に入らないって…。

何かしら救済措置があるといいんですけどね。

パーティ考察

「あの日の僕ら」は経験値アップ効果のほかに、「人間と妖精のHP・攻撃2.5倍」の効果を持っているため、人間パか妖精パで編成しましょう。

「あの日の僕ら」は攻撃力が低いので、光・無属性メインでパーティを組まなくてもよさそう。LS発動のためのユニットと割り切っちゃいましょう。

神級をクリアするだけなら、再醒主人公とか降臨ボスとかをサブに加えれば余裕だと思います。比較的自由に編成できますね。