2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディバゲ】「神才マクスウェル」の評価。フェス限屈指のスペック

ディバゲ2周年記念スクラッチで新しく登場した神才マクスウェル。2周年にふさわしい破格のスペックを持ったフェス限ユニット。というか強すぎ。 LSは通常でHP3倍攻撃2倍ですが、光と他1色それぞれの3パネ攻撃を組み合わせることで、攻撃倍率が6倍(LF合わせて…

【ディバゲ】2周年記念スクラッチ25回引いてみた!

ついにきました2周年記念スクラッチ。フェス限すべてが出現するおいしいスクラッチです!☆5ユニットが出る確率も超絶×5UPですからね。今回は引き時です。初心者の方はとりあえず引くべきだと思います。ということで、チップ125枚分をすべて2周年記念スクラッ…

【ディバゲ】再醒アマイモンかっこよすぎでしょ…

再醒進化が決定したアマイモンさん。もう甘い物なんて言えません。イラストめちゃくちゃかっこよくない?オリエンスの再醒もよかったけど、アマイモンのイラストが1番気に入ってます。高野Dも言ってたけど、弾痕のエフェクトがすごいよね。立体感ある感じで…

【ディバゲ】効率よくランク上げする方法

ディバゲは他のソシャゲに比べてランクが上がりやすく、うまくやればランク200くらいまでほぼノンストップでランク上げができます。イベントエリアはスタミナあたりの獲得経験値が低いため、ランク上げはストーリーエリアで行いましょう。稀に開催される「経…

【ディバゲ】カラフルラッシュ周回で効率よくユニット育成

みなさんカラフルラッシュ行ってますか?行ってない人は早く行くことを勧めます。びっくりするぐらいエッグを獲得できる超おいしいダンジョンなので。チケット50枚もかかりますがそれに見合うダンジョンです。逆に言えばチケット消費するだけで、スタミナを…

【ディバゲ】「無獣神スズ」の使い道。無パのエンハ役

スズは同シリーズの中では少し弱い気がしますね。まぁ他が強すぎるだけという話も。キキョウほしい…。 スズの強い点︰無属性ダメージ1.5倍にするASが強力 とはいえ、ASの「敵が受ける無属性ダメージ1.5倍」は強力。ただでさえ強い無パーティがさらに強くなり…

【ディバゲ】「ミスターディバイン」の使い道。レベル上げにおすすめ

ミスダンを周回すると、ボスユニットでミスターディバインがドロップしますが、「何に使えばいいの?」って思う人もいるでしょう。今回はそんなミスターディバインの使い道について書いてこうと思います。 まず、ミスターディバインの使い道は大きく分けて2…

【ディバゲ】周回におすすめ!アリトンパーティ

どうもけなふです。ディバゲ2周年がもうすぐですね。今は2周年スクラッチまでコツコツチップをためてます。そろそろフェス限がほしい…。 そうだ、ミスダン周回しよう。 2周年カウントダウンイベントで「ミスターディバインダンジョン」がやってきました。い…

【ディバゲ】スクラッチを引くタイミングはいつがいい?

スクラッチで虹引いた時のうれしさは半端じゃないですよね。あの輝きを見られるだけでもうれしい・・・。あ、かぶった。そんなわけで今日はスクラッチで当たりを出すにはどのタイミングで引くのがいいのか考えてみたいと思います。 「レアスクラッチ」と「コ…