【ディバゲ】「チャレンジエリア:11_4_2」ノーコンパーティを紹介!

f:id:kenafly:20151218174803j:plain

ノーコンクリアパーティーはこちら。フレンドは「オリジン」を借りました。

フェス限だらけですが、ぶっちゃけマクスウェルとエンハンス役だけいれば他は割と自由です。

ラブーはほぼ置物だったし、ヴィヴィアンとシオンにいたってはリーダースキルかかってません(笑)でも勝てました!


それでは詳しく解説していきますね。

戦略

エンハンスやリンクで攻撃を強化したマクスウェルのNS2(炎・単体絶大ダメージ)で一撃必殺!な戦法にしました。

敵は風属性なので、ダメージは2倍になります。

火力を上げる

マクスウェルはこんな感じ。

f:id:kenafly:20151218174806j:plain

f:id:kenafly:20151218174810j:plain

まさかの攻撃5000超えました。種族ボーナス+10%と3属性攻撃で1.5倍でさらにパワーアップ!これで火力は申し分ないです。

レート対策

あと、敵は9HANDS以下のダメージを受けないため、レート稼ぎ用にヴィヴィアン、シオンを入れました。

エンハンス役はシオンを選びました。「敵が受けるダメージが2.0倍」になるスキルで火力アップです。

ラブーは防御スキル持ちだから入れときました。でもスキル使わなかったので、やっぱり何でもいいです。

まとめ

まとめると、

  • 10HANDS以上で攻撃
  • 3属性以上で攻撃(攻撃1.5倍リンクパッシブ発動のため)
  • 攻撃前にマクスウェルにエンハンス
  • マクスウェルのLSを決める

この4つをやれば勝てます。

アタッカーのマクスウェルと2.0倍エンハンスのシオン以外はいなくても勝てますが、レート稼ぎのためになんか入れときます。

結果

進化前・進化後ともにワンパンでした(笑)しかもノーダメ。

正直オーバーキル気味だったので、マクスウェルじゃなくてもいけたかも。



多色パーティーとかでもワンパンいけそうな気がしますね。