【ディバゲ】「チャレンジエリア11_4_3」をグライフカウンターパーティで攻略!

f:id:kenafly:20151219222004j:plain

チャレンジエリア11_4_3をクリアしてきました!操作ミスで1回コンテニューしてしまいましたが、ノーコンクリア可能です。


戦い方は、グライフの根性スキルで耐えつつピアちゃんのカウンターで削っていくスタイルです。

念のためシャイニィ、セルティには花妖精をリンクさせてさらに回復パネルの出現率を底上げしました。


アブスタガールは回復パネル2枚でHPを20%回復できるため、回復パネル4枚出しでHPが100%まで回復します。


つまり、

  1. 敵の攻撃をグライフで耐えてカウンター
  2. 回復パネル4枚出して全回復

これを繰り返すだけです。


きつかったのは進化後の攻撃がランダムブレイクな点です。回復パネルが4枚出せずに一度だけやられてしまいました…。

カウンター役はピアちゃんじゃなくても、いけるはずです。


パネル事故さえ起きなければ簡単に倒せますが、長引くと事故率も上がるため注意が必要です!