【ディバゲ】「リンクシステム」個人的まとめ

ついにリンクシステムが実装されましたが、まだまだわからないことだらけです。

リンクシステムの概要について、自分でいろいろ試してみてわかったことをメモがてらにここにまとめます。よければ参考に。


「目次」

お金

  • かかるコインはベースユニットにより違う。
  • レベルや+の値でかかるお金は変わらない。
  • レア度が低いほど安い 。レア度1上がると、必要なコインも1ケタ上がる。

ただし、聖石やダンジョンボスなどイベント産のユニットはレア度が6でも必要なコインは少ない。
とりあえず何かリンクしておきたいなら、コラボスクラッチの金ユニットや、レアスクラッチのハズレユニットをリンクすると安くすんでオススメです。

素材

  • リンクするのに必要な素材は、ベースユニットではなく「リンクされるユニット(リンクユニット)」によって異なる(レア度が影響?)
  • リンクさせてあるユニットも普通に育成できる。
  • イベントダンジョンボス、コラボボス、スクラッチのハズレユニット は普通の進化素材だけでリンクでき、おすすめ。

リンクするたびにお金と素材が必要なため。一度リンクしたら、もう解除しないくらいの気持ちでリンクさせるほうがよさそう。

リンクパッシブ

リンクパッシブについてはこちらの記事にまとめました。
kenaf.hatenablog.com