【ディバゲ】「始祖リリン」の評価

f:id:kenafly:20151227163812j:plain
f:id:kenafly:20151227191345j:plain

フェス限にふさわしいステータス

ステータスは最大HP4808、攻撃3811。全ユニット中1位のHPと最高クラスの攻撃を誇ります。攻撃はマクスウェル、フォルテ、オベロンなどには劣るものの十分なステータス。

1パネ攻撃に特化

無パネ1枚で全体小ダメージ・回復パネ1枚で単体小ダメージとNSはかなり尖った性能。回復1枚で攻撃できるのは初めてですね。

小ダメージとはいえ、素の攻撃力が高いので、普通のユニットの中ダメージくらいの火力は出ます。無パネ1枚の全体攻撃はストーリーエリアの高速周回に便利ですね、

フレンドさんのリリンを使ってみましたが、適当にパネルを出すだけでもレート5倍とかになりました(笑)リリン2体だともっとすごいことになりますね。

範囲の広いLS

LSは範囲が広く、無属性・魔物・妖精ならすべてに倍率がかかります。3パネルスキル成立時には攻撃が5倍にまであがります。

ただ、リリン自身には3パネルスキルがないため、単体ではLSを生かせないので注意。場合によっては、リーダーではなくサブで使うのもありかもしれませんね。

相性の良いユニット

セルティ、カナン、ヴィヴィアンなど。特にセルティとは無課金で手に入るうえ、かなり相性が良いです。

あとは1パネ攻撃が多いため、PSでレートアップを持つユニットとも相性がいいです。リリンは1パネ攻撃に特化しているためレートアップは必須かもしれません。