【ディバゲ】「 聖神アーサー(再醒)」の評価

f:id:kenafly:20151229135734j:plain


「人」から「神」へ・・・

ついにアーサーが再醒進化!人間をやめて神になって帰ってきました!

ステータスは、最大HP3129・攻撃3088と再醒ユニットにしてはちょっと低め。降臨ユニットなので仕方ないですね。

LSはやや使いづらい

LSの発動には5パネルスキル発動が条件なので、慣れないと使いにくいです。発動したところで攻撃2.5倍にしかならないので、リーダーにする意義はあまりなさそうです。

味方すべてにかかる点は優秀ですが、素直にサブで使うほうが活躍できると思います。

倍率10倍の「極大」ダメージ

NS2は超絶大をも超える「極大」ダメージ!単体攻撃時の倍率は10倍とすさまじい火力です。さすがはアーサーですね!

NS1も優秀で、クリティカル率が13%もアップした単体特大ダメージはとても使いやすいです。クリティカル率に至ってはNS2よりも上回っています。

ひとこと

無課金で手に入るユニットにしてはかなり強いユニットですが、わざわざ再醒させるほどではないと思いました。

再醒前のアーサーでも十分使えるため、虹石が少ない人は他のユニットを再醒進化させたほうがよさそうです。