2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディバゲ】「星屑魔スピカ」の評価。光魔物のダブルエンハンス

スピカかわいい。あとふつうに強い。無課金でこんなユニットが手に入るなんてもうディバゲ最高ですね。 降臨でシフト3手に入るだけでも嬉しいのにエンハンスももってるし、ステータスも強い。エンハンスに至っては、ダンテと同じダブルエンハンスで強力です…

【ディバゲ】「闇聖人シオン」の評価。闇の1パネ攻撃が優秀

闇聖人シオン。久しぶりの聖人シリーズです。 クール系だと思ったら、右手でピースしてるのがおちゃめでかわいい。 強力なLS 「味方の竜族ユニットのHPと攻撃力が3.0倍になる」LSはいうまでもなく強力。竜族パーティのリーダーにおすすめ。 闇の1パネ攻撃も…

【ディバゲ】「精参謀長ヴィヴィアン」(再醒)の評価。

ついにヴィヴィアン再醒進化!ちなみに再覚じゃなくて再醒です。素材の虹の大聖石を集めるのは大変ですが、フェス限だし仕方ないですね。 全体的に、ヴィヴィアンの良いところはそのままにさらに強化された印象です。NS2の攻撃が、超特大→絶大に変わりました…

【ディバゲ】「魔参謀長ファティマ(再醒)」の評価。強力なLSと1パネ攻撃

最大36倍の高威力LS パーティ考察 おすすめユニット ボーム:モノクマ 光画伯クロード 王女:ラ・フォリア 最大36倍の高威力LS ついにディバゲ初のフェス限ファティマに再醒進化が追加!フェス限なのに弱いと言われていたファティマもかなり強化されました。…

【ディバゲ】「聖騎士長:ヘンドリクセン」の評価・使い道。スキルマで毎ターン闇パネル変換

人間族のリーダーとして使える良いLS(HP2.5、攻撃2倍)を持ってます。初心者におすすめ。 NSで闇パネル5枚を使うのは大変ですが、単体絶大ダメージ+クリティカル40%は強いです。 ASはスキルマにすることで、デメリットはあるものの毎ターン手札をすべて闇パ…

【ディバゲ】「暴食の罪:マーリン」の評価・使い道。闇パネルバリアが優秀。

暴食の罪:マーリン。攻撃ができない代わりに、サポートとして優秀なスキルがそろっています。 闇パネルだけで回復できるNSはいいですねー。回復パネルなしでも回復できるのは強いです。 PSは闇パネル1枚につきダメージ10%軽減と強いです。初心者の方には強…

【ディバゲ】「色欲の罪:ゴウセル」の評価・使い道。金駒なのに高性能。

色欲の罪:ゴウセル。金駒ですがけっこう強いです。 ステータスは高くないですが、NSが敵全体に絶大ダメージという高倍率。しかもブーストスキルで敵全体のHPを3%減らす効果を持ってます。地味ですが、高HPのボスに対してはけっこうなダメージになります。 …

【ディバゲ】「怠惰の罪:キング」の評価・使い道。単体絶大ダメージが強力。

怠惰の罪:キング。LSはちょっと倍率が低めですが強いです。 NS1は道中のザコ敵を一層するのに役立ちそうです。 NS2は風と回復パネルが2枚ずつ必要ですが、単体に絶大ダメージととても強力。しかも、ブーストスキルで回復パネル変換をしてくれるので、パネル…

【ディバゲ】「嫉妬の罪:ディアンヌ」の評価・使い道。金駒だが高火力。

嫉妬の罪:ディアンヌ。後ろにヘビ?みたいなのがいますが何なんでしょう。ステータスを見た感じだと金駒みたいですが、金駒の割になかなか使えるユニットです。 NSは単体大ダメージ。コラボの金駒で大ダメージって珍しいですね。ノゲノラコラボのステフとか…

【ディバゲ】「強欲の罪:バン」の評価・使い道。2属性1.5倍のPSが優秀

強欲の罪:バン。なんか名前通りな印象です。性能を見た感じだと、ハズレ虹っぽいですね。でもPSはなかなか優秀です。 LSは倍率が低いので、サブ向きです。とはいえ初心者の方はリーダーにするのもありです。NSも無2パネで単体大ダメージという一般的なNSで…

【ディバゲ】「憤怒の罪:メリオダス」の評価・使い道。100%発動のカウンターが魅力的

憤怒の罪:メリオダス。七つの大罪を見たことないからわかりませんが、主人公キャラでしょうか? まずLSが炎と人間のHP3倍、攻撃2倍は優秀ですね。メリオダス自身も最大HPが3449もあるため、相性のいいLSです。やっぱり人間族にかかるLSは強い!NSは炎2パネ…

【ディバゲ】『七つの大罪』コラボが10/23(金)より開始!

ついに『七つの大罪』とディバゲがコラボ!デュラララ終わったからそろそろかなーと思ってたらやっと今週の金曜日からスタートです。七つの大罪は見たことないんですが、ディバゲとコラボした作品ってどれも面白いので、今度じっくり見てみたいですねー。評…

【ディバゲ】「炎戯魔マクベス」の評価。フェス限クラスの単体火力

戯曲シリーズのマクベス。見た感じ強さはわかりにくいですが、かなり使えるユニット。 フェス限並みの高火力 まず最大攻撃力が3253とナンバーズ並みの高火力。同じ火属性のアインを超えてますね。しかもNS2が炎4パネで単体絶大ダメージ。クリティカルが出た…

【ディバゲ】「南従者パイモン」の評価。炎変換ASがより使いやすく

アマイモン、アリトン、オリエンスに続き、南魔王パイモンが再醒進化しました!やっとすべての魔王がそろいましたね。 全体的に良い方向に成長 LSを見ると、ヤシロか再醒イナリをサブに入れると1パネ攻撃が成立しますね。デメリットだったPSがナノパネルバリ…

【ディバゲ】「ブリキ:アルフォンス」の評価。無課金で手に入る無パネ変換

今回のコスプレユニットはまさかのブリキ。丸っこくてかわいいです。 本家ブリキと比較 まず、ステータスは本家ブリキと比べてHPが1000、攻撃が500くらい下がっています。攻撃はもともと低いままでしたがHPがけっこう下がりましたね。 ASのために所持してお…

【ディバゲ】「キング・ブラッドレイ」の評価。デバフ系闇エンハが優秀

ハガレンコラボから、大総統こと「キング・ブラッドレイ」です。ダンガンロンパの時もそうだったけど、キャラのネタバレしちゃっていいのかな…?プロフィールに思いっきりホムンクルスって書いてるし(笑) 作中でも相当強いキャラでしたが、ディバゲでも強…

【ディバゲ】「鋼の錬金術師:エド」の評価。光2.5倍エンハンスが強い

ハガレンといえばエドですよね!おそらく今回のコラボではトップレアですが、それに恥じないくらいの性能です。 光2.5倍エンハンスが超優秀! LSは光属性と人間のHP、攻撃が2.5倍と使いやすいです。さらにASは光ユニットの攻撃に2.5倍エンハンスをSP消費なし…

【ディバゲ】「鋼鉄の鎧:アル」の評価。強力なサポートユニット

アルの種族が機械じゃなくて人間ってのがいいですね。 アルはサポート向けのユニットですね。ASはダメージを与えるのと、味方のスキルターン短縮。味方のスキルを早めることができます。 ブースト増加が優秀 PSでは「ブーストが3つまで増加する」強力なスキ…

【ディバゲ】「強欲グリード:皇子リン」の評価。防御向けのユニット

金駒なので性能は高くないですが、敵から受けるダメージを1ターン100%カットする便利なASをもっています。さらに光パネル1枚につきダメージを5%カットするPSももっています。ただ、倍率が低めなので実用的ではないかも。 総じて、防御向けのユニットと言えそ…

【ディバゲ】「氷の女王:オリヴィエ」の評価。どんなパーティでも使えるAS

氷の女王オリヴィエ。よくも悪くも普通の性能といったところです。ステータスも高すぎず低すぎず、LSもちょっと弱めな倍率です。おそらくハズレ虹になるのでしょう。 ASが優秀 しかし、「味方攻撃力が1.5倍」というASはどんなユニットにもかかるため、パーテ…

【ディバゲ】「焔の錬金術師:マスタング」の評価。超攻撃特化のユニット

焔の錬金術師ロイさんです。LSは炎属性と人間がHP2倍攻撃3倍という攻撃重視な感じです。マスタング自体攻撃が高いので噛み合ってますね。さらにASも敵全体に攻撃力の100倍ダメージを与えるというもの。かなりアタックタイプですね。 NS2は炎パネル5枚使いま…

【ディバゲ】「鷹の目:ホークアイ」の評価。炎風パネルアップが優秀。

ディバゲに鋼の錬金術師コラボがやってきます!どうやらリザは金駒みたいですね。とはいえ、炎と風パネルアップを持っているため金駒にしてはとても優秀なユニットです。同じようなユニットにノゲノラコラボのフィールがいますが、フィール同様に使えるユニ…

【ディバゲ】「ディバインゲート」アニメ化決定!

なんと「ディバインゲート」のアニメ化が決定しました!ストーリーが良いから、アニメ化したらおもしろいだろうなーとは思ってたんですよ。「進撃のバハムート」とかもアニメ化したりしてたから、そのうちディバゲもアニメ化されるだろうなって思ってたんで…

【ディバゲ】ゲリラボス遭遇率・ドロップ率まとめ

ゲリラボスが…落ちない!ディバゲのゲリラボスって出ない時は本当に出会えませんよね。イナリを手に入れるためにどれだけダンジョンを周ったことか…。そこで、自分なりに「ゲリラボスを効率的に入手するにはどうするか」を調べたことをまとめてみました。ぜ…

【ディバゲ】「覚醒アテナ」の評価。破格のスペック

強い点:LS、ASともに使える 特大ダメージのNSも使いやすい 使い道:神パのリーダー・サブ、光パのサブ 「覚醒アテナ」はディバゲの中では数少ない光属性の神で、無課金ユニットとは思えないほど強いため2体くらい持っておくことをおすすめします。 強い点:…

【ディバゲ】「カマキリの因子︰蛭子小比奈」の評価。多色パのサブに

ディバゲに『ブラック・ブレット』コラボが復活します!ブラブレコラボはレアスクラッチも優秀なキャラばかりですが、ゲリラボス「カマキリの因子︰蛭子小比奈」もかなりの性能です。コラボ期間中に1体は入手しておくことを勧めます! 「カマキリの因子︰蛭…

【ディバゲ】「ヨトゥン:初号機」の評価。多色パで映えるPS

ディバゲでもいよいよ「エヴァンゲリオンコラボ」がスタート!溜めていたチップを全部スクラッチに回して、虹は2つ。イージス:マリと、普通のカヲルくんでした!イージス:マリは欲しかったからめっちゃ嬉しかった!カヲルくんも他の虹に比べると微妙ですが…

【ディバゲ】サブ垢で2周年記念スクラッチ20回引いた結果…!

どうもけなふです。先日メイン垢で2周年記念スクラッチを25回引いたのですが、なんとフェス限はゼロ。しかも被り多し。2周年スクラッチには期待してたんですけどね…。 何となくモチベも下がってきたので、もういっそのことサブ垢作ってやり直そうと決意しま…

【ディバゲ】「光愛竜ラブー」の評価。便利なダメージ軽減AS持ち

特務竜隊シリーズで登場したラブー。意外と使えることに気が付きました。 2属性攻撃が可能 光と炎の二種類の攻撃ができ、光2パネで大ダメージ、炎3パネで特大ダメージと十分な倍率。攻撃のステが低いので、どのみちアタッカーにはなれないんですけどね…。 …

【ディバゲ】私のディバゲの楽しみ方

ちょっとしたメモです。箇条書きチックに書いてるから文章おかしいところもあるかもしれませぬ。 ディバゲってキャラゲーに近いと思う。個人的に強いキャラというよりかわいいかカッコいいキャラのほうが当たってうれしいし。 ディバゲやってて、スクラッチ…