【ディバゲ】「炎奏徒フォルテ」の評価

f:id:kenafly:20151227164553j:plain

見た目がチャラい・・・。でも超強い!

最大HP2873、攻撃4014。フェス限にしてはHPが低めですが、攻撃力がめちゃくちゃ高い!

人間リーダーにおすすめ

LSは、人間族シフト4でHP・攻撃ともに3倍。人間族なら自由にパーティを組めるが、使うパネル色を考えると、炎・光・闇属性でパーティを組むのがよさそうです。

まあ組めるなら炎人間族で統一したほうが、ASの関係上強くなります。

強力な「極大」ダメージ

フォルテ自身の攻撃力が高いことに加えて、超絶大より上の「極大ダメージ」を与えるNSを持っています。ちなみに極大ダメージの倍率は10倍らしいです。おそろしいですね。

しかも、ブーストスキルで受けるダメージを上げることもできちゃいます。火力の鬼ですね・・・。

ダブルエンハンスで4倍攻撃!

ASが正直おかしいレベルの性能。最短4ターンで発動できる、炎と人間のダブルエンハンス持ち。炎属性かつ人間族なら4倍のエンハンスがかかります。

ダンテがかわいそうになるくらいの性能です。


ただし、フォルテのASを使うときの注意点として、手札に風パネルが1枚もないときはASが発動できないことがあります。

そのため、フォルテのエンハンスASを使うには手札に風パネルを最低1枚は残しておく必要があるので気を付けて下さい!・・・まあ、ASが強すぎるし、このくらいのデメリットはしょうがないですよね。