【ディバゲ】「悲戯者シェイクスピア(再醒)」の評価。強力な遅延スキル

f:id:kenafly:20151218102222j:plain


再醒前でもふつうに強かったシェイクスピアに再醒進化がきました!

個人的には、シェイクの長所はそのままにさらに強化された印象です。再醒ヴィヴィアンみたいな感じです。


まずステータスがそれぞれ400上昇し、最大HP3600、攻撃2732に。なかなかのステータスです。

NS1の回復スキルは回復量が3%上昇し、18%回復に。
NS2はなんと2パネ全体に特大ダメージ。かなり強くなりました。周回にも使えますね!

ASがさらに強化

4ターン遅延のASは、「 4ターンの間、敵全体が受けるダメージが1.25倍になる」効果が加わり、さらに強化されました。強すぎ。

しかもスキルターンは初期で20にまで短くなりました。

パーティ考察

再醒シェイクスピアをリーダーにするなら、風人間or風神でパーティを組むことになります。

サブ候補は、マーリン、イージス、ヒスイ、ヘズ、サナエなど。サブの数は少ないものの、そろえばかなり強いパーティになりそうです。

リンクしても強いかも?

シェイクスピアをリンクさせると、リンクスキルがNS1のHP18%回復スキルになるためリンクしても使えます。種族ボーナスもHP+500/攻撃力+10.0%と優秀です。