2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディバゲ】「坂上拓実」の評価・使い道

坂上拓実の使い道 単体特大ダメージとASも時間延長となかなか強いです。種族も人間なので、ロジンと組ませてもいいかと。ステータスは低いですが、特大ダメージが出せるため火力の方はきになりませんね。 多色向けのLSも持っていますが、倍率が低いためリー…

【ディバゲ】「ユカリ︰サマー」の評価・使い道

かわいい。 ユカリ︰サマーの使い道 ステータスが低く、NSも中ダメージにしかならないため、火力には期待できません。基本的には再醒ユカリのスキル上げ用ですが、水属性攻撃もできるため多色パーティに入れるという使い方もできます。ASのエンハンスで火力…

【ディバゲ】「光獣神ソガ」の評価。光パの優秀なサブ

ソガの強い点 PSで「ハイパネルダウン︰ダーク」を持つためパネル調整役になる。「1ターンの間、敵全体が受ける光属性ダメージが1.5倍になる。さらに、敵全体を攻撃力×40倍の光属性で攻撃する」というデバフ系エンハンスASを持っているため、火力の底上げに…

【ディバゲ】「曇術師クラウディ」の評価。オベロンと好相性

ウェザードリィシリーズの闇ユニット、クラウディ。このシリーズはほんとに優秀なキャラが多いですね。サニィ、ウィンディ、レイニィとか。サブとして使うのがメインですがクラウディも非常に使えます。 クラウディの強い点 PSで「パネルダウン︰フロント」…

【ディバゲ】「炎調者クランチ」の評価。ハイパネルダウンが強い

クランチの強い点 PSで「ハイパネルダウン︰ウィンド」を持つため優秀なパネル調整役になる。 結果的に炎パネルが出やすくなります。敵単体に50倍ダメージとパネルシャッフルという特殊なASを持つ。クランチは素の攻撃力が高いため、想像以上の高ダメージに…

【ディバゲ】「調停役マダナイ」の評価。優秀な回復スキル

マダナイの強い点 ハート2枚で15%回復スキルがかなり使いやすいです。普通の回復スキルと違って回復に必要なパネル数が少ないのがグッドです。AS「敵単体に30倍の貫通攻撃と稀に一撃で敵を倒す」は、高防御の敵に有効。 マダナイの弱い点 HPが高い代わりに攻…