【ディバゲ】「闇聖人シオン」の評価。闇の1パネ攻撃が優秀

f:id:kenafly:20151030184632j:plain

闇聖人シオン。久しぶりの聖人シリーズです。
クール系だと思ったら、右手でピースしてるのがおちゃめでかわいい。

f:id:kenafly:20151102141001j:plain

強力なLS

味方の竜族ユニットのHPと攻撃力が3.0倍になる」LSはいうまでもなく強力。竜族パーティのリーダーにおすすめ。

闇の1パネ攻撃もち

ハンド数を稼げる1パネ攻撃スキルを持つため、レートアップ系のパッシブスキルと合わせるとさらに強力。

状況を選ばないAS

敵全体のHPを25%減らす。さらに、1ターンの間、敵全体が 受けるダメージが2.0倍になる」ASは割合ダメージに加えて、2倍エンハンスとかなり攻撃よりなスキル。どんな場面でも使えます。

相手が受けるダメージを増加させるエンハンススキルのため、闇神ヘグニが持つ「1ターンの間、闇属性ユニットが与えるダメージが2.0倍になる」エンハンススキルと同時に使うことができ、かなり強力。

おすすめパーティ

f:id:kenafly:20151203115433j:plain

闇の竜族だけでパーティを組むのは難しいため、
再醒ジョーイのパッシブスキル「2属性以上で同時に攻撃するとき、味方全員の攻撃力が 1.5倍になる」を活かしつつ、多色寄りの構成にすると良さそうです。