【ディバゲ】「ディバインゲート」アニメ化決定!

f:id:kenafly:20150531133737j:plain

なんと「ディバインゲート」のアニメ化が決定しました!

ストーリーが良いから、アニメ化したらおもしろいだろうなーとは思ってたんですよ。「進撃のバハムート」とかもアニメ化したりしてたから、そのうちディバゲもアニメ化されるだろうなって思ってたんですよ。

そしたら、今回ついにアニメ化決定!!


アニメのラフ絵が公開されてる!

アニメの公式サイトで公開されている、アカネ、アオト、ミドリ、アーサーの他に新しいイラストが公開されてました。

app.famitsu.com

あのディバゲの絵をどれだけ再現できるのかと心配しましたが、この絵を見る限り大丈夫そうです!

ディバゲアニメの詳細は未定

divine.gungho.jp


公式サイトを見る限りだと、まだ詳細は決まってないようです。

アカネ、アオト、ミドリ、アーサーの絵はかなりクオリティ高いですね!ディバゲっぽさがでてます!アカネがかなり主人公してます。
あとミドリちゃんかわいい。

気になる声優は…?

アニメ化となると、気になるのは声優ですが、こちらはまだ情報がないみたいです。

声優が決定したら、そのままゲームの方にもボイスが実装されたらいいな。

ストーリーはどこまで?

あと、ディバゲのストーリーをどこまでアニメで再現できるんでしょう?さすがに全部は無理ですよね・・・。

公開されてる絵を見ると、聖王とか主人公ばかりなので、そのあたりのストーリーをやるんでしょうか?

き、教祖さまはいないのか…。

余談︰ディバゲのおもしろさを語る

ディバゲってゲームがおもしろいのはもちろん、キャラクターたちの背景ストーリーがとてもおもしろいのです。

1人1人のキャラクターにそれぞれの物語があって、それがいろんなところでつながっていて。

アップデートでキャラクターが追加されると、そのキャラクターにもストーリーがあって、少しずつストーリーが展開されていくのがまた楽しい。

公式でも、キャラクター相関図やユニットのストーリーをまとめてくれたりしていて、読みこむとこれがけっこうおもしろい。ゲームだけじゃなくてストーリーも楽しむのがディバゲだと思ってます!


そんな「ディバインゲート」をついにアニメ化してくれるとは・・・、嬉しい。


いずれにしても続報を待ちましょう!!!楽しみ!!