【ディバゲ】「覚醒アテナ」の評価。破格のスペック

f:id:kenafly:20150904114059j:plain


覚醒アテナ」はディバゲの中では数少ない光属性の神で、無課金ユニットとは思えないほど強いため2体くらい持っておくことをおすすめします。

f:id:kenafly:20150904114104j:plain

強い点:LS、ASともに使える

リーダースキルは、神族のHP2倍攻撃3倍と、とても強力です。

神パーティのリーダーとして使えますが、問題は神種族が少ないくらいでしょうか…。特に光の神種族はかなり少ないです。


ASは2ターンの神/風/光エンハンスとかなり強力です。「炎聖人ダンテ」と同じくダブルエンハンススキルはとても強いです。

ディバゲでは種族と属性のそれぞれにエンハンスがかけられるため、光/神、風/神のユニットなら2ターンの間2.25倍エンハンスという高倍率にまでなります。

これが無課金でドロップするのはすごいですね。正直レアスクラッチ以上の性能です。

特大ダメージのNSも使いやすい

f:id:kenafly:20150904114107j:plain

2パネで単体特大ダメージは普通に強いです。覚醒アテナは攻撃が低いのが欠点ですが、特大ダメージが出せるため火力は十分補えますね。

もう1つのノーマルスキルは風と光を2枚ずつで発動するため使いやすいです。ブーストスキルは高防御のユニットやエッグを倒すのに一役買ってくれそうですね。

使い道:神パのリーダー・サブ、光パのサブ

ユニットがそろっているなら神パーティのリーダーとして使うのもありです。

また風/光の2色パーティを組むのもおもしろいかもしれません。ヒスイとは抜群に相性がいいですね!


変わった使い方としては、多色パーティのサブという選択肢もあります。

多色パーティのリーダーはロキやギルガメッシュなどの神種族なので、覚醒アテナのエンハンス効果も乗ります。風と光攻撃ができる覚醒アテナは多色パの優秀なサブになるでしょう。


「アテナ」から進化先が追加されてかなり強化された「覚醒アテナ」。欠点らしい欠点も見当たらないため無課金プレイヤーにとっては重宝しそうですね!