【ディバゲ】「暴食の罪:マーリン」の評価・使い道。闇パネルバリアが優秀。

f:id:kenafly:20151020214423j:plain

暴食の罪:マーリン。攻撃ができない代わりに、サポートとして優秀なスキルがそろっています。


f:id:kenafly:20151020214426j:plain

闇パネルだけで回復できるNSはいいですねー。回復パネルなしでも回復できるのは強いです。


PSは闇パネル1枚につきダメージ10%軽減と強いです。

初心者の方には強さがわかりにくいのですが、高難易度ダンジョンに挑むときはパネルバリアがあるかないかで安定感が違います。


ASも味方スキルターンを5ターン短縮、とサポート特化なユニットですね。


ディバゲのマーリンも似たようなスキル構成でしたが、それを意識してるっぽいですね。

おすすめユニット

闇波獣サトス

六波羅シリーズのサトスもPSで闇パネルにつき10%軽減スキルを持っているため、マーリンと合わせて使えば、闇パネル1枚につきダメージを20%カットもできちゃいます。

あ、これって同名禁止のダンジョンでも使えて便利ですね。


七つの大罪コラボユニット