【ディバゲ】私のディバゲの楽しみ方

ちょっとしたメモです。箇条書きチックに書いてるから文章おかしいところもあるかもしれませぬ。




ディバゲってキャラゲーに近いと思う。個人的に強いキャラというよりかわいいかカッコいいキャラのほうが当たってうれしいし。


ディバゲやってて、スクラッチでお気に入りキャラが当たった時が1番うれしいかも。好きなキャラを愛でるゲームみたいな。あとはディバゲのストーリーが好きだから、ディバゲの世界観に浸ってられればいい気持ちでプレイしてる。


強くなりたいとか難関ダンジョンクリアしたいってよりも、好きなキャラ集めたいってのと、キャラのストーリーやイラストを楽しみたいのが1番かも。



そう考えると、必死にゲームをプレイする必要はないし、適当にチップためて、好きなキャラを愛でるだけで十分。


スペック云々よりも好きなキャラを使いたいと思うし。