【ディバゲ】スクラッチを引くタイミングはいつがいい?

f:id:kenafly:20150922081720j:plain

スクラッチで虹引いた時のうれしさは半端じゃないですよね。あの輝きを見られるだけでもうれしい・・・。あ、かぶった。

そんなわけで今日はスクラッチで当たりを出すにはどのタイミングで引くのがいいのか考えてみたいと思います。

「レアスクラッチ」と「コラボスクラッチ」

まず、スクラッチには「レアスクラッチ」と「コラボスクラッチ」の2種類があります。

レアスクラッチでは、虹ユニットは比較的出やすいですが、金や銀ユニットが出ても使い道がないです。かわいいけど。


対して、コラボスクラッチは虹ユニットはほとんど出ませんが、金ユニットでもそこそこ使えるものが多いです。

ディバゲではコラボで新規さんが増えることも多いので人気のスクラッチですね。

ただし、ディバゲのコラボスクラッチは闇です(笑)虹ユニットは本当に出ないので、金ユニットを狙う気持ちでスクラッチすることを勧めます!

初心者はコラボスクラッチを回してユニットを集めよう

ユニットがそろってないディバゲ初心者の人は、コラボの金コマ狙いでスクラッチを回すのもいいかもしれません。

ノゲノラコラボのステフ、フィールとか、ブラブレコラボの夏世とかは下手な☆5ユニットよりも使えます。パネルアップ強い!

間違ってもコラボ虹狙いでスクラッチを引きまくるのはやめましょう。ほんとに出ません。

とはいえ、1番強い虹ユニットが出にくいだけで他の虹ユニットはけっこう出やすかったりしますけどね。

でも、コラボスクラッチは金駒でほしいユニットがある時に引くのがいいと思います。



レアスクラッチの引き時

「ミスターディバインセレクション」

ディバゲではいつも何かしらのガチャイベントがやってますが、虹ユニットが出やすいのは通称「ミスセレ」、「ミスターディバインセレクション」です。

ミスセレでは、フェス限ユニットを手に入れることはできませんが、その分虹ユニットが出やすいです。

「記念スクラッチ」

他にも1周年スクラッチや年越しスクラッチなどの記念系?スクラッチイベントでは虹が出やすいみたいです。ここではフェス限も排出されます。

個人的には、この記念スクラッチを引くことを強くオススメします!!!私は2周年スクラッチで、ヴィヴィアン、ヒスイ、マクスウェルと3体のフェス限が当たりました。

・・・とはいえ、爆死するときはします。無課金の人はあまりフェス限を狙わず、まずユニットをそろえていくといいでしょう。

フェス限は本当に当たりませんからね。パズドラ感覚でガチャやると痛い目にあうかもしれません。