【ディバゲ】「無獣神スズ」の使い道。無パのエンハ役

f:id:kenafly:20150920113334j:plain

スズは同シリーズの中では少し弱い気がしますね。まぁ他が強すぎるだけという話も。キキョウほしい…。

スズの強い点︰無属性ダメージ1.5倍にするASが強力

とはいえ、ASの「敵が受ける無属性ダメージ1.5倍」は強力。ただでさえ強い無パーティがさらに強くなります。

エンハンスとは別に倍率が上げられるため、デバフ系のスキルはかなり使えます。

ナノパネルバリアで回転率を上げる

PSの「ナノパネルバリア︰ライト」は、パネルバリアとして考えるよりも、パネルの回転率を上げる程度に考えておくといいですね。

もし、光パネル5枚そろえたとしても15%軽減にしかなりませんし…。


サインなど光パネルバリア持ちと組み合わせてもおもしろそうですが、属性がかみ合わないから難しいかも。

無パのサブに入れてエンハンス役として使うのが基本のユニットだと思います。