【ディバゲ】周回におすすめ!アリトンパーティ

どうもけなふです。

ディバゲ2周年がもうすぐですね。今は2周年スクラッチまでコツコツチップをためてます。そろそろフェス限がほしい…。

そうだ、ミスダン周回しよう。

2周年カウントダウンイベントで「ミスターディバインダンジョン」がやってきました。

いつかの記事でも書きましたがこのダンジョンはかなりおいしいダンジョンなのでぜひ周回しておきたいところ。

そこで今回は無課金でもおすすめの周回パーティをご紹介します!

アリトン高速周回パーティ

f:id:kenafly:20150919104116j:plain

命名、ルリトンパーティ。

水パネルアップ持ちのアリトンを複数体加えたパーティ。私はアリトンを2体しか持っていないので、トラップキャンセル持ちユニットを使ってます。

基本的にアリトンは攻撃せず、ルリやサフェス、まゆしぃなど水2パネ全体攻撃もちのユニットで敵を一掃します。

これだと、余計なハンド数がかからず時間短縮になり、周回の効率がいいです。


理想はルリ×1、アリトン×4ですが、そんなにたくさんアリトンを持っていない人はアリトン2体でも十分です。

ルリはバックアタックキャンセルのPSをもっているため、さらに時間短縮できます。

道中はルリの全体攻撃、ボスはルリのASで倒す流れが基本です。

ミスダン程度ならフレンドはアリトン以外でもなんとかなります。

ルリちゃん強し。

スクラッチでルリちゃん当たった時はハズレかな…とか思ってましたが意外なところで輝きました。もはや周回必須。

もちろんルリを持っていなくても、水2パネで全体攻撃できれば周回パーティには使えますけどね。

でも、ルリちゃん強い。