【ディバゲ】「電子の女帝:藍羽浅葱」の評価・使い道。光パネルアップが優秀。

f:id:kenafly:20151105214157j:plain

相棒AIっていいですね。なんかそういうのほしいと思ってしまう・・・。周りからみたら1人でパソコンとしゃべってる風に見えるけど。

f:id:kenafly:20151105185742j:plain

金駒ですが、なかなか優秀なユニットですね。金駒の中では当たりの部類に入りそうです。

まず、攻撃のステが低いですが、攻撃しないので関係ないですね。HPがそこそこ高めなのもうれしいです。


なんといっても強いのが「光パネルの出現率を上げる」スキル。光のパネルアップ自体が少ないので貴重です。

さらに、ブーストスキルでSPを1回復もできます。地味ですが、道中で粘ればSPを全回復することも可能です。

3ターン敵全体の防御を下げるスキルも、最近は高防御のボスが増えてきたため使い道はありそうです。


ストライク・ザ・ブラッド」コラボユニット