2015-11-05から1日間の記事一覧

【ディバゲ】「王女:ラ・フォリア」の評価・使い道。パネルダウンが優秀。

個人的に今回1番ほしいユニット。ほしい! おそらく今回の虹駒の中では、1番当たりやすいユニット。だけどふつうに強いです。リーダースキルは魔物シフト3なのでちょっと使いづらいかも・・・。サブで使うのがよさそう。 ASはかなり強力。SP消費もなしに…

【ディバゲ】「第四真祖:暁古城」の評価・使い道。デバフ系エンハンスが便利。

ディバゲコラボの主人公は安定の金駒・・・じゃない!? 無属性の人間も魔物も珍しいですね。ディバゲの世界では無属性の人間がギンジくらいしかいないので、貴重な無属性人間ユニットです。リーダースキルはちょっと物足りないですね・・・。せめて攻撃の方…

【ディバゲ】「空隙の魔女:南宮那月」の評価・使い道。8ハンズヒールが便利。

この見た目で教師・・・?まあ、とりあえずかわいい。ステータスが低いため、戦闘には使えませんが、「フロア内の扉の前にワープする」スキルを持っているためストーリーエリアの周回とかに使えそう。 このユニットの強いところは「攻撃時のHANDS数が8以上…

【ディバゲ】「電子の女帝:藍羽浅葱」の評価・使い道。光パネルアップが優秀。

相棒AIっていいですね。なんかそういうのほしいと思ってしまう・・・。周りからみたら1人でパソコンとしゃべってる風に見えるけど。金駒ですが、なかなか優秀なユニットですね。金駒の中では当たりの部類に入りそうです。まず、攻撃のステが低いですが、攻…

【ディバゲ】「模造天使:叶瀬夏音」の評価・使い道。ブースト増加とSP回復が便利。

最初、この子虹ユニットだと思ってました。。。「模造天使:叶瀬夏音」は、金駒だけどすごい使える。 SP回復スキル ブーストパネルを最大2まで増加 そこそこ高いHP 何よりも、金駒でSP回復とブースト増加を持ってるのが強い。どっちもあって損はない強力な…

【ディバゲ】「舞威媛:煌坂紗矢華」の評価・使い道。貴重な炎のレートアップ。

個人的にイラストが好みです。金だけどほしい!性能は、さすが金駒といった感じです。ASで3ターンのスキル短縮もできますが、短縮ターン数が短すぎてなんとも言えません・・・。 でも、PSのレートアップは優秀の一言。倍率は0.04とやや低めですが、炎属性の…

【ディバゲ】「剣巫:姫柊雪菜」の評価・使い道。フェス限クラスのスペック。

今回の当たり虹枠の雪菜さん。文句なしに強いです。リーダースキルは水属性でも人間族でも適用されるため、とても範囲が広いです。サブ候補にはアリトンやロジンが上がりますね。 水パネル2枚で単体に特大ダメージのフェス限おなじみのNS。そして、強いのは…

【ディバゲ】チケットの効率的な集め方まとめ

効率のいいチケット集め チケットが手に入る方法は以下の通り。 ログインボーナス ミッション報酬 ストーリーエリアの「!」「?」パネル チケットは意識しなくても勝手にたまっていきますが、もっと集めたいならストーリーエリア周回が1番です。だいたい1つ…

【ディバゲ】「聖打者サンタクローズ」の評価。再醒サンタのスキル上げに

まさかの野球とサンタがコラボ。それにしても決まってますね。LS「統合世界一バットの似合う男」。まちがいないですね。 基本的にはスキル上げ用 性能は、まぁ微妙です。ステも低く、NSの倍率も低いので、本家サンタクローズのスキル上げ用です。 AS目的で持…

【ディバゲ】「アプスタガール(再醒)」の評価。優秀な人間リーダー

まさかのアプスタガールが再醒進化して「アプリス&タイルくん」に!フロアの鍵を開けるというスキルがなくなったのは残念ですが、そこそこ使えるユニットになりました。 LSが人間族シフト3に加えて、HPを毎ターン回復するという変わったもの。回復はおまけ…