【ディバゲ】「王女:ラ・フォリア」の評価・使い道。パネルダウンが優秀。

f:id:kenafly:20151105214337j:plain

個人的に今回1番ほしいユニット。ほしい!


おそらく今回の虹駒の中では、1番当たりやすいユニット。だけどふつうに強いです。

リーダースキルは魔物シフト3なのでちょっと使いづらいかも・・・。サブで使うのがよさそう。


ASはかなり強力。SP消費もなしに「1ターンの間、敵全体が受けるダメージ風属性ダメージが2.0倍になる」デバフ系エンハンススキルが使えちゃいます。これは優秀ですね。

しかも、パネルダウン「炎パネルと無パネルの出現率が少し下がる」が使える。相対的に風パネルが出やすくなります。


この2つを持ってるだけで普通に使えるユニットだと思う。今回のラインナップだったら1番ほしい!

おすすめユニット

再醒ファティマ

再醒ファティマとはかなり相性がいいです。ファティマパで使わない色のパネルの出現率を下げられるため、よりファティマのLSを発動させやすくなります。


ストライク・ザ・ブラッド」コラボユニット