【ディバゲ】「第四真祖:暁古城」の評価・使い道。デバフ系エンハンスが便利。

f:id:kenafly:20151105214406j:plain

ディバゲコラボの主人公は安定の金駒・・・じゃない!?


無属性の人間も魔物も珍しいですね。ディバゲの世界では無属性の人間がギンジくらいしかいないので、貴重な無属性人間ユニットです。

リーダースキルはちょっと物足りないですね・・・。せめて攻撃の方が2.5倍だったらよかった。


ノーマルスキルにクリティカルついてるのはいいですね。5回に1回クリティカルが発動するくらいの確率でしょうか。

ノーマルスキル2の方は使うパネルが回復パネル2枚+無パネル1枚とすこし変わってます。何気にブーストスキルで回復パネルを作れるのってほとんどいない気がする。回復しながら攻撃できると思えばなかなか強いかも。


ASの「1ターンの間、敵全体が受けるダメージが1.5倍になる」効果は強いですね。どんなユニットの攻撃にもかかって、他のエンハンスの邪魔をしないのはいいですね。


ストライク・ザ・ブラッド」コラボユニット