【ディバゲ】「剣巫:姫柊雪菜」の評価・使い道。フェス限クラスのスペック。

f:id:kenafly:20151105185237j:plain

今回の当たり虹枠の雪菜さん。文句なしに強いです。

f:id:kenafly:20151105185242j:plain

リーダースキルは水属性でも人間族でも適用されるため、とても範囲が広いです。サブ候補にはアリトンやロジンが上がりますね。


水パネル2枚で単体に特大ダメージのフェス限おなじみのNS。

そして、強いのは水2枚+無1枚で全体に絶大ダメージを与えるスキル。ブーストパネルで水パネルを3枚作れるのがめちゃくちゃ強い。


さらに、99ターン操作時間が1秒延びるスキルまでもってます。これが地味に便利。


正直、フェス限にいてもおかしくないくらいのスペック。ただ1つ欠点をあげるなら、攻撃のステータスが低めなこと。逆に、それくらいしか弱いところがありませんね。

おすすめユニット

アリトン

水パ組むならまず名前が挙がるユニット。回復パネルが減るのはネックですが、それ以上に水パネルの出現率アップが便利です。

ロジン

水属性人間といえばロジン。水パネル1枚あればダメージを10%軽減できるパネルバリアに加え、「1ターンの間、人間族が与えるダメージが1.5倍になる」スキルを持っていてかなり好相性です。


ストライク・ザ・ブラッド」コラボユニット