【原神】レザーの評価・使い方。星4だけど普通に強い!【無課金】

個人的に星4で一番強いんじゃないかと思ってます。
ディルックなど強力なメインアタッカーを持ってないなら超おすすめです!

レザーの強さ

レザーは通常攻撃の火力が高く、かなり強力なキャラです。

元素スキルもクールタイムが短く、気軽に使っていけます。
元素も優秀な雷属性なので、”感電”や”超電導”などの元素反応と組み合わせることが可能です。

加えて、元素爆発を発動することで元素スキルのクールタイムがリセットされるのでさらに回転率が高まります。

レザーの短所

ぶっちゃけかなり優秀なキャラなのですが、強いて欠点を上げるとすれば、優秀な星4の「フィッシュル」と属性が被ってしまうことです。

原神は、1キャラで殴るゲームではなく、元素を組み合わせて元素反応で火力を出すゲームなので、パーティの元素をバラけさせることは重要です。

レザーの無課金おすすめ武器

無課金おすすめ武器は、星3「理屈責め」星4「古華・試作」です。
どちらも「攻撃力(%)」が上がる追加効果を持っているため、レザーの火力がさらに上がります。
この2つはクセがなく使いやすい性能をしているため、他の両手剣キャラにも使えるのが強みですね。

通常攻撃特化ビルドにするなら、星3「飛天大御剣」もおすすめ。
こちらは追加効果が「物理ダメージバフ(%)」なので、元素スキルにはバフがかからない分、上昇量が高めです。
通常攻撃の速度をアップする」レザーの元素爆発との相性は抜群です。

もし持ってるなら星5「狼の末路」を使うのが最強です。ガチャ限ですが。


僕のレザーには、序盤は「理屈責め」を装備させてましたが、今は「古華・試作」に変えました。
理屈責めもかなり強いんですが、武器のレベルが上がってくるとどうしても基礎攻撃力の差が出てくるので高レア武器の方が強いです。