【ディバゲ】ディバインゲート零が2018年12月11日にサービス終了。ディバゲ勢から見た意見。

遅くなりましたが、ついにディバゲ零がサービス終了するらしいですね。

ディバインゲート零運営チームです。
日頃より「ディバインゲート零」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

「ディバインゲート零」は、2013年9月に「ディバインゲート」としてサービスを開始し、5年にわたりお楽しみいただいてまいりましたが、2018年12月11日 11:00をもってサービスを終了させていただくこととなりました。

これまで「ディバインゲート零」をご愛顧いただきました皆様には、心より厚く御礼を申し上げます。

サービス終了まで各種イベントの実施を予定しておりますので、最後まで「ディバインゲート零」をお楽しみくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、今までの感謝の意を込めて、図鑑アプリ「ディバインゲート エンサイクロペディア」の配信準備を進めております。
続報につきましては改めてご案内させていただきます。

※近日中にサービス終了までのイベントスケジュールを公開いたします。

【重要】サービス終了のお知らせ|NEWS|ディバインゲート零

ディバゲ零がサービス終了

5年も続いたディバインゲートもついに終わるみたいです。
僕はディバゲ無印はめちゃくちゃ楽しんでましたが、ディバゲ零にかわってからはほぼ触ってないのでなんともいえない気持ちですが。。。

以前書いた記事でも言ってましたが、「まあいつかサービス終了するよな」って思ってました。

零に変わって古参ユーザーが離れていったこともそうですが、公式のイベントの少なさを見てたらなんとなく予想はできました。

もし、無印のまま続けていれば、もうちょっと長生きしたんじゃないかな、というのが僕の印象です。
ディバゲはキャラのイラストや世界観がすごく好きだったので、図鑑アプリのリリースを予定してるってのはうれしいですね。
最後の最後に運営の評価が上がりました。笑

一応このブログは「ディバインゲート」のブログではあるんだけど、この先はどうしようかな・・・。