【ディバゲ】「クロウリー:サマー」の評価:ダメージ5%カットのPSが優秀

f:id:kenafly:20160809071351j:plain


f:id:kenafly:20160809071606j:plain



そういえば教祖さまのサマーバージョンの記事を書いておりませんでした。

ブルーな感じが美しいイラストです。

・・・プロフィール文がかわいらしいですね!笑

ダメージ5%カットのPS

クロウリーサマーの一番の特徴は、受けるダメージを5%軽減するPSです。

値は低めですが、種族・属性関係なしにダメージをカットできる点は優秀ですね。

常に、ダメージ5%軽減のパネルバリアがはってあると考えればなかなか強いです!


パネルバリア耐久PTに加えてもおもしろそうですね。

クロウリーのASと相性の良いNS特性

今回の復刻で、クロウリーサマーのNSに「攻撃ダウン状態の敵がいるなら、代わりに超特大ダメージ」の特性が追加されました。

もともと最大攻撃力が2400と低めだったのでこれは嬉しいですね!


しかも、クロウリーのAS「コンプリートワールド」で4ターンも敵に攻撃ダウンを付与できるので、自身のASと相性抜群です!