【ディバゲ】「美水精将オノノコマチ」(再醒)の評価。強力な回復NS

f:id:kenafly:20160325093252j:plain
f:id:kenafly:20160325093256j:plain

最大HP 3418 最大ATK 2280


アリスにつづいてオノノコマチも再醒進化!う、美しい・・・!

最大攻撃4.4倍のLS!

5パネルヒールスキルが成立した時、攻撃力が2.2倍になるため、合計でHP2.0倍、攻撃4.4倍ものLSになります!

回復パネル5枚を出せればいいだけなので、ヴィヴィアンパを使ってる人なら普通に使えそうです。

シャイニィやセルティなど、回復パネルアップPS持ちは必須ですね。

使いやすいAS

敵全体のHPを20%減らしつつ、1ターンの間、 味方の妖精族ユニットの攻撃力が1.5倍になるという、状況を選ばずに使っていけるASです。

特にグラビティスキルがいいですねー!一気にHPを削れちゃいます。

40%もの回復スキル

回復2枚・水2枚をおくだけでHPが40%も回復できちゃいます!NSでこれだけの回復量はすさまじい。

強力な回復スキルは再醒オノノコマチの魅力ですが、必須というわけでもないので、ウンディーネやコーラルのような回復ユニットがいるのなら、再醒進化させなくてもよさそうです。