【ディバゲ】「斗流血法後継者:ザップ」の評価。高威力なNS

f:id:kenafly:20160325102531j:plain
f:id:kenafly:20160325102540j:plain

最大HP 2744 最大ATK 3052

炎パネル変換+デバフ系エンハンスAS

手札をすべて炎パネルに変換しつつ、1ターンの間、敵全体が受けるダメージが1.75倍になるASは強力です。

ブーストパネルが出現したときに発動して、一気に攻め込めますね!

クリティカル100%の超絶大ダメージ!

炎4パネル出すだけで、確実にクリティカル(1.5倍)が発動する単体に超絶大ダメージ(8.0倍)!めちゃくちゃ高火力ですね(笑)

攻撃のステータスも高く、優秀なアタッカーになってくれそう。ASとも効果がかみ合っててgoodです!炎人間レオラパで活躍できそう!

風パネルダウンも強い!

「風パネルの出現率がかなり下がる」PSによって風パネルが出にくくなり、相対的に炎パネルが出やすくなります

ザップの強力なNSを発動するためには、炎パネルが4枚も必要なので、こういうパネル調整系のスキルは必須ですね。

おすすめパーティ

さっきもちらっと言いましたが、再醒ベティやフォルテの炎人間パーティにおすすめです。

レオラなら炎パネルアップも持っているため特に相性が良いですね。