【ディバゲ】「蒼水魔将アリス(再醒)」の評価。カウンタースキルが強力

f:id:kenafly:20160325090635j:plain
f:id:kenafly:20160325092011j:plain

最大HP 2856 最大ATK 2825

ついに御伽シリーズのアリスが再醒進化!進化前もかわいかったけど、再醒してもっとかわいくなりましたね!

無課金でもこれだけかわいいユニットを手に入れられるのもディバゲの魅力の1つです(笑)

100%発動のカウンターが強い!

攻撃ダメージの120%を、 水属性攻撃で相手に返すカウンターが100%発動します。

最近ではチャレンジエリアなど、高難易度ダンジョンでカウンタースキルも有用になってくるので、カウンター持ちがいると便利です。倍率も120%と高めでうれしい。

範囲は狭いが強力なLS

LSは少し特殊ですが、水魔物ユニットならHPと攻撃力が2.7倍もの倍率がかかります。

ただ、範囲が狭いため基本的にはリーダーではなくサブとして使うことになると思います。

アーサー砲ならぬ、アリス砲!

自身の攻撃力×100倍ダメージスキルという、強力なASを持ちます。さらに防御無視の貫通攻撃なのも強いです。

デメリットとして、3ターンのAS封印がかかります。しかし、うまく相手のAS封印攻撃に合わせれば実質AS封印を無効化できるためメリットともいえそうです。