【ディバゲ】「殺戮天使ジブリール」の評価。使いやすいAS

f:id:kenafly:20160304093441j:plain

f:id:kenafly:20160304093445j:plain

ステータス考察

HP 3288
ATK 2502

HPがそこそこ高く、パーティにHP確保に役立ちますが、ATKがやや低めです。でもエンハンス持ちだから、そこまで気にならないかな・・・?

ASの使い勝手がよい

ASの「1ターンの間、味方の魔物族ユニットの攻撃力が1.5倍になり、 手札の左から3枚が光パネルになる」は、かなり使いやすいスキル。

エンハンスとパネル変換がひとまとまりになっているため、幅広い場面で使えるスキルです。

ブースト来たけど光パネルがない!」なんて状況で輝くスキルかなと思います!

範囲の広いLS

「味方の光属性ユニットまたは魔物族ユニットのHPが2.0倍、 攻撃力が2.5倍になる」という、対象範囲の広いLSも魅力的です。

ウラドをもっていれば、リーダーとして使うことはないですが、初心者が手に入れた場合、しばらくの間はリーダーとして使っていける性能は持ってるためなかなか優秀です。