【ディバゲ】「学園都市第3位・御坂美琴」の評価。ディバゲ初の属性シフト4!

f:id:kenafly:20160226105755j:plain

f:id:kenafly:20160226105758j:plain

ステータス考察

HP 3500
ATK 3009

御坂美琴が再醒進化!・・して、ディバゲ初の属性シフト4持ちになりました!

ついに属性シフト4が出ましたねー!これからはシフト4が主流になってくるのかな・・・?インフレが進みそうですね笑


ステータスが3000ラインを超えているのはもちろん。HPが3500と高いのはいいですね!

光・風の2属性攻撃が可能

たったの2パネルで光属性攻撃、風属性攻撃ができるNSを持っているため、多色パーティに加えることもできそうです。

強力な光属性のLSを持っていますが、場合によっては多色パのサブに入れても面白いかもしれませんね。

ASが強力

発動までに30ターンかかりますが、「敵全体のHPを30%減らす。 さらに、手札の左から3枚が 光パネルになる」効果は強いです。

こういう効果は、強さがわかりやすくていいですね!


御坂美琴は、なんといっても光シフト4のLSが強力なので、ぜひ光パーティのリーダーとして使っていきたいですね!