【ディバゲ】「暴風竜キャリバン」の評価。スキルターン短縮が魅力

f:id:kenafly:20160226111818j:plain

f:id:kenafly:20160226114316j:plain

ステータス考察

HP 2463
ATK 3237

ATKが高い!!!キャリバンのNSは倍率がかなり高めなので、高攻撃力としっかりマッチしてますね。

十分にパーティのアタッカーになると思います!

スキルターンを短縮できるAS

「味方のHPが1になり、敵単体を攻撃力×80倍の風属性で攻撃する。さらに、自分以外の味方のスキルを6ターン短縮する」ASはデメリットこそあるものの強力です。

まず、攻撃力の高いキャリバンが繰り出す80倍ダメージは相当なダメージが期待できます。エンハンスなどを加えればさらに火力がアップ!

さらに、味方のスキルを6ターン短縮する効果も良いですね。問題は、キャリバンのスキルが溜まるのが55ターンとかなり遅いことなんですが・・・。

高倍率の攻撃

キャリバンは攻撃のステータスが高い上に、NSの倍率が特大、超絶大とかなり高めです。

NS2は5パネル必要ですが、単体に超絶大ダメージなので、約10.0倍もの超高倍率にまでなります!・・・これは強いですね。

発動自体はそこまで難しくないため、ある程度炎パネルを残していれば、十分に発動できると思います。


降臨ユニットですが、十分に強いユニットですね!