【ディバゲ】「美炎精将ヘレネ」(再醒)の評価。

f:id:kenafly:20160220092624j:plain

f:id:kenafly:20160220093531p:plain

ステータス考察

HP 2974
ATK 2700

美浴室シリーズのヘレネが、エリザベートに続き再醒進化!イベントダンジョンのボスも再醒進化してくれるのは楽しみが広がっていいですね。

ステータスは、無課金ユニットということもあり、攻撃がやや低めです。

BSのSP回復が便利

すごく強いわけではないですが、NS2のブーストスキルのSP回復はなかなか便利な効果です。

種族や属性から「炎杖刀イッテツ」との相性はいいですね。

とはいえ、イッテツもSP回復を持っているので、イッテツをパーティに入れるならヘレネはいらないかなあ、とも思ってしまいます。

弱くはないが、再醒するほどでもない

元がイベントダンジョンのボスということもあって、再醒してもそこまで強くはない印象です。


虹石を使ってまで再醒する必要はないと思います。

とはいえ、レアスクラッチユニット並みの性能にはなっているので、炎の妖精がほしいなら再醒するのもありですね。

・・・まあ。イッテツがあれば事足りちゃうんですけどね。