【ディバゲ】「灼眼のシャナ」の評価。ダンテと好相性。

f:id:kenafly:20160219090731j:plain

ステータス考察

HP 3180
ATK 3099

ステータスが高く、攻守のバランスもとれている良いユニットです。自身のLSや強力なエンハンスがあるため、火力はさらに高まります!

ダンテと合わせれば「6倍エンハンス」

炎属性の神、ということで、「炎聖人ダンテ」とは抜群に相性がいいです!

ダンテのAS「1ターンの間、味方の炎属性ユニットと神族ユニットが与えるダメージが1.75倍になる」超強力なエンハンスの恩恵をフルで受けられるため、ダンテパにおすすめです。


シャナのAS「敵全体のHPを25%減らす。さらに、1ターンの間、敵全体が 受けるダメージが2.0倍になる」も同時に重ね掛けできるため、合わせて発動することで、6.125倍エンハンスというとんでもない火力になります!


余談ですが、シャナのASって「闇聖人シオン」のASとまったく同じなんですね。そりゃ強いわけだ!

シャナコラボで一番の当たりユニット

文句なしの性能です。シャナコラボ一番の当たり枠ですね。

単体でも十分強力ですが、ダンテと組み合わせることでさらに強力なユニットになります!

ダンテを持っているならば、絶対に手に入れておきたいくらい相性がいいです!


とはいえ、当たる確率は相当低いと思われるので、狙うのはほどほどにしておきましょうね。