【ディバゲ】「紅炎魔将アカズキン」(再醒)の評価。高倍率カウンターが強い。

f:id:kenafly:20160220094741j:plain

f:id:kenafly:20160220100223j:plain

ステータス考察

HP 2720
ATK 2962

浴室シリーズに続き、御伽シリーズの赤ずきんもついに再醒!イラストが最高ですね。

無課金ユニットなのでステータスは低めですが、攻撃は3000くらいあるのはいいですね。十分に使えるステータスです。

LSがなかなか強力

変わったタイプのLSですが、つまり自分のパーティが炎・魔物族なら、HP・攻撃ともに2.7倍になる、強力なLSです。

炎・魔物は、数は少ないものの「マクベス」「ヒメヅル」「パイモン」と、優秀なユニット達がそろっているので、再醒アカズキンをリーダーにした炎魔物パーティはかなり強いと思います。

フレンドも再醒アカズキンにしたら倍率は7.29倍にもなりますからね!

炎魔物はもともと攻撃が高いので、さらに火力上がっちゃいますね。

ASは強力な100倍貫通砲!

手札の炎パネルを水に変えてしまうデメリットはありますが、防御無視で100倍のダメージはかなり強力

高防御のマーリン戦に使えば、HPをごっそり削り取ってくれそうです。

ちなみにこのASは、エンハンスやLSの倍率も乗るため、実際は600倍とか700倍くらいのダメージになります。

200%カウンターが強い!

発動率75%と高めで、200%カウンターはかなり強いです。

最近はチャレンジエリアなどの高難易度ダンジョンでカウンターを使う機会も増えているので、アカズキンのカウンターも有用です。

このカウンターだけでも、再醒する価値があるユニットだと思ってます。


再醒アカズキンはイベントボスの割に、かなり強いユニットだと思います。

イラストもかっこいいので、絶対再醒進化させます!!!