【ディバゲ】「舞踏姫ヴィルヘルミナ」の評価。遅延スキルが強力。

f:id:kenafly:20160219081931j:plain

ステータス考察

HP 3006
ATK 2168

ステータスは攻撃がかなり低めな印象です。

とはいえ魔物種族に対して攻撃が2倍になるPSを持つため、まどマギコラボのほむらと同じように、対魔物専用アタッカーと考えれば十分戦力になります。

性能考察

LS「万条の仕手」は「味方の神族ユニットのHPが2.5倍、攻撃力が2.0倍になる」というもの。

神種族のリーダーがいないなら、リーダーにしてもいいが、倍率が低いためサブ向き。


AS「神器:ペルソナ」はたったの12ターンで「敵全体の行動を2ターン遅らせる(SP消費:1)」強力な遅延スキル

光属性の遅延持ちは貴重なので、かなり重宝します。


PS「緊急事態であります」は「敵に魔物族がいると、自分の攻撃力が2.0倍になる」火力アップ能力。

状況がかなり限定されますが、魔物族と戦うときは、かなりのポテンシャルを持つユニットに変貌します。

遅延スキルがかなり使える!

個人的にはハズレ虹かなあ、といった印象。


でも、光属性の神ということで、マクスウェルパに入れられる点はいいですね!

マクスウェルのASでスキルをためて、ヴィルヘルミナの遅延スキルを何度も使いまわせるのは、なかなか強力です。


遅延ASがかなり強いので、手に入れたら手に入れたで活躍してくれるユニットだと思います。

kenaf.hatenablog.com