【ディバゲ】「恋のライバル吉田一美」の評価。

f:id:kenafly:20160219084423j:plain

ステータス考察

HP 3256
ATK 1940

ステータスは攻撃がかなり低め。でも、攻撃をしないユニットなので全然関係ないです。


LSが「人間族ユニットのHPが2.5倍、攻撃力が2.0倍」と、倍率は低いものの人間LSを持っている点は優秀です。

ASも「味方のHPを25%減らし、1ターンの間、 味方の人間族ユニットの攻撃力が2.0倍になる」強力な人間エンハンススキルを持ちます。

エンハンス倍率も高めで素晴らしいですね。

18%も回復するスキルが強力!

攻撃はできないものの、風パネル2枚出すだけでHPを18%も回復できます。

回復量としてはずば抜けていて、回復ユニットとして優秀ですね。

同じ回復スキル持ちの「魔術師マーリン」と組み合わせれば、さらに強力な守りになります。

風パネルアップも使える

PSで「風パネルの出現率が少し上がる」効果を持つため、自身の回復スキルが発動しやすくなります。

リンクパネルアップを持つユニットをリンクさせることで、さらに風パネルの出現率が上がるのでおすすめです。

パーティ考察:人間パ、風パのサブに

パーティには「風パネルアップ・人間エンハンス・回復スキル」の3つを生かしたサポートユニットとして加えることができそうです。

「恋のライバル吉田一美」を最も活かせるのは風人間パーティですが、構築難易度が高いので、風パのサブとして使うのがおすすめ。

人間パに入れてもいいですが、風パネルアップがほかのユニットの攻撃を邪魔しちゃうこともあるので注意が必要です。