【ディバゲ】「謎解きミッション」(2016/2/5~)の答えまとめ

f:id:kenafly:20160205122335j:plain


再び謎解きミッションが開催されました。

今回は友情ポイントだけでなく、チップが3枚ももらえるので、可能な限りクリアしておきたいですね。

謎解きということですが、けっこう難しい問題もあるので、答えを調べてまとめてみました。ぜひ参考にしてください!

※あくまで予想ですので、確実に正解というわけではありません。もし、間違いがありましたらコメントまでお願いします。

謎解きミッションの答え

【期間】2016/2/5(金)11:00~2/19(金)10:59

①魔界から常界へ堕ちたユカリと同じ境遇の獣を1体入手せよ
→「キャット・ミー」を入手。ストーリーエリア:闇都ダクタリア、第五監獄モーブなどでドロップ


②人間の欲望が具現化した水属性ユニットを1体入手せよ
→「ミズペルソナ」を入手。ペルソナエリアにてドロップ


③ヒカリがお土産で買ったチョコレートを5個入手せよ
→「コドラチョコバー」を5体入手。甘味処ショコラティエ:バレンタインにてドロップ


④無魔将ナキリの弟子が潜む研究所クエストを3回クリアせよ
→「虚無研カルツァクライン Q2,無刑者の覚悟」を3回クリア


⑤竜族と共鳴を可能とする★5ユニットをLV:MAXにせよ
→「ドラゴリンカー」をLV:MAXにする


⑥アオトの命を狙っていた三等級悪魔を1体入手せよ
→「アイスブランド」を入手


⑦風通者にクッション扱いをされた進化前ユニットを1回倒せ
→「魔教室ウィンドクラス Q4,風の執行演習」にてボス「ヤスツナ」を撃破