【ディバゲ】「人類最強の戦士:リヴァイ(再醒)」の評価

f:id:kenafly:20160107163356j:plain


f:id:kenafly:20160107163427j:plain

人間族LSが強い!

リヴァイ兵士長が再醒進化!進化素材には虹石ではなく、ゲリラボス「エレン:巨人」を素材に使う点に注意!


最大HP3016、最大ATK2885とステータスはバランスがよく、高性能です。HPが高めで、自身のLSとも相性抜群です。

LSは人間族のHP倍率が3倍とかなり優秀です。正直、LSだけでかなり強い。まさに人類最強ですね!

使いやすいNS

高ステータスに加えて、闇パネル2枚で単体に特大ダメージと使いやすいユニット。

無属性攻撃もできるため、多色パに加えるのもありですね。


ASは、闇属性2倍エンハンスをかけるうえに、攻撃に使うパネルも補充できる優秀な効果を持ちます。多色パを使う際に、便利なスキルですね。

相性のいいユニット

リヴァイをリーダーにするとなると、闇属性人間・無属性人間あたりでパーティを組むとよさそうです。

ハンジ・ゾエ

同コラボの「ハンジ・ゾエ」は、不要なパネルの出現率を下げるため相性抜群です!

ただ、ハンジは無属性なので、リヴァイのエンハンス効果がかからない点に注意です。

再醒ギルガメッシュ

同じ闇属性で人間種族持ち、NSで使うパネルがまったく同じ、エンハンスが重複しない、とかなり相性がいいユニット。

リヴァイはパネル変換スキルを持つため、多色ギルガメッシュパのサブに入れて、パネル事故を防ぐ使い方もできます。