【ディバゲ】「イッテツ:サマー」の評価:回復パネルだけで炎属性攻撃できる貴重なユニット

f:id:kenafly:20160804181528j:plain

ディバゲにも夏がやってきましたね!主人公たち以来の水着シリーズですね。

まずは降臨ユニットのイッテツです!

回復パネルだけで炎属性攻撃できる

妖精族ユニットは回復パネルのみで攻撃できるユニットが多いですが、回復パネルのみで炎属性攻撃ができるユニットはイッテツが初だと思います。

妖精パーティは多色LSを使うことが多いため、炎属性攻撃のできる妖精ユニットというだけでもなかなか強いですね!


手札すべてを回復パネルに変換するASも攻防一体に使える上に、回復パネルを多用する妖精ユニットと相性抜群。

レベル5までのダメージトラップキャンセル持ち

「地雷」「トラバサミ」「空腹」のダメージ系トラップをなんとレベル5まで無効化できます!

レベル5のトラキャンは初ですね。

特に厄介な「地雷」と「空腹」トラップを無効化できるのはかなりありがたい。