【ディバゲ】「 【追想】ファティマ」の評価:多色LS、回復ASが強力!

f:id:kenafly:20160802115638j:plain

ヴィヴィアンに続いて、ファティマの滅級ダンジョンも登場!

それにしてもファティマめちゃくちゃかわいい!!!

再醒ファティマは絵があまり好みじゃなかったので、こっちのファティマは可愛くて嬉しい。

最短1ターンの回復スキル!

SP消費1があるものの「HPを30%回復し、味方にかかっている全ての効果・状態異常が消える」ヒールスキルが最短1ターンで使えるのはかなり強力です!

SP回復ユニットさえいれば、長期戦も安心して戦えます。

ただ、初期26ターンなのでスキルマするまでがめちゃくちゃ大変ですね・・・。滅級むずいし。

最大攻撃6倍になるLS!

「闇属性または魔物族のHPが2.5倍、攻撃力が1.5倍。さらに、水・風・光・闇属性のノーマルスキルが全て成立した時、攻撃力が4倍」という条件は難しいものの強力なLS。

条件成立時には、闇属性または魔物族のHPが2.5倍、攻撃力が6倍という脅威の倍率に。


追想ファティマ自身は闇属性攻撃しかできないため、あとの水・風・光属性攻撃ができるユニットをパーティに加える必要がありますね。

本家ファティマやヨハンなどを持っていると、LSが発動しやすくなりそうです。