【ディバゲ】「[火焔将]ナタル」の評価。炎変換ASが強い!

f:id:kenafly:20160415094620j:plain

最大HP 2594 最大ATK 1793

金駒ながら優秀なユニット

金駒ですがかなりのポテンシャルを持ったユニットです。数少ない炎属性の神というのも良いですね。

攻撃のステータスが低いですが、金駒にしてはNS倍率も高く、PSのカウンタースキルのおかげで火力の低さが気になりません!

下手な虹ユニットよりも、ナタルのほうが使えると思います。十分あたりですね!

パイモン越えの炎変換AS!?

ナタルのAS「アンリミテッドランス」がかなり強いです。

初期で6ターン、最短1ターンで手札をすべて炎パネルに変換するというハイスペックスキル。

ただSP2消費のデメリットがあるので、ぜひSP回復役とセットで組ませたいですね。

カウンターが魅力

「敵から受けた攻撃ダメージの120%を、 炎属性攻撃で相手に返すことがある(発動率:45%)」というPSをもつため、見た目に反して、けっこうなダメージを期待できます。

ただ、発動率が45%しかないので、けっこう運が絡んできますね。