【ディバゲ】「人類種の救世主:空」の評価。超回復特化ユニット

f:id:kenafly:20160304102814j:plain

f:id:kenafly:20160304102819j:plain

ステータス考察

HP 3284
ATK 2588

「国王:空」が進化して、さらに強くなりました!

こういうことがあるので、たとえ金コマでも売らずにとっておいたほうが良いですね。

コラボ金コマということで、入手しやすいのもポイント!


★6ということもあって、HPはかなり高め。元が金コマとは思えませんね・・・。

攻撃はもの足りないですが、このユニットは攻撃しないので関係ないです。攻撃にプラスふってもムダですよ!

無パの回復ユニット

スキル構成を見てもらうとわかりますが、回復することに特化したユニットです。

無パネルを2枚だすだけで、HPを20%も回復することができちゃいます。

もともと強力でしたが、さらに強くなりましたね。


このNSにより、回復パネルがなくても回復ができるため、カナンパに回復要員として加えると防御面で安心できます。

パネル変換が優秀

AS「手札の左から2枚が無パネルになる(SP消費:1)」は最短1ターンで発動できる優秀な変換スキルです。

ヒスイのASと同じような使い方ができそうで良いスキルですね。

初期でも11ターンで使えるので、少しでもスキル上げをしておけばさらに有用なスキルになります!