【ディバゲ】「ゲーマー:七海千秋」の評価

f:id:kenafly:20160115100059j:plain


f:id:kenafly:20160115100104j:plain

日向に続いて七海も★6で登場!これはがっつり絞られてそう(笑)

12%軽減パネルバリアが強い

フェス限のカゲロウと同じく、12%もダメージを軽減できる強力なパネルバリアを持っています。

しかも、パネルバリアに使うパネルが攻撃に使わない風パネルな点もグッドです。

ただでさえ強力なPSですが、マーリンをリンクさせたら16%も軽減できちゃいます。

最短1ターンで使えるパネル変換

ASのほうは、フェス限のヒスイと似た「SPを1消費して、手札の左から3枚を水パネルに変える」軽い変換スキルを持ちます。

SP回復ユニットを用意しておけば、いくらでも水パネルが出てきますね!


種族や属性は違うものの、フェス限のカゲロウ、ヒスイの強いところを合わせたようなユニットです。

水属性には強力なリーダーユニットが少なかったので七海ちゃんはこれから大活躍しそうですね!

パーティ考察

LSが強力なので水パのリーダーとして使えます。ASとの相性を考えても水単色パーティがおすすめ。


サブ候補としてはアリトンがおすすめ。風パネルバリアで防御できるため、アリトンのデメリットがそこまで気にならなくなる。


とはいっても、水ユニットなら何でも相性は良いのでかなり自由度が高いですね。