【ディバゲ】「江ノ島盾子」の評価

f:id:kenafly:20160114183456j:plain


f:id:kenafly:20160114183500j:plain

超高校級の絶望こと江ノ島盾子。盛大にネタバレしちゃってるけどいいのかな・・・笑。それにしても絵のクオリティ高いですよね!


性能的には、かなり上級者向けなユニットに仕上がっています。

封印対策になるASが魅力

AS「敵全体を攻撃力×15倍の無属性で攻撃し、 2ターンの間、味方のアクティブスキルが封印状態になる」は、一見デメリット効果のように見えますが、上手くやればアクティブスキル封印を防ぐことができます


ディバゲでは状態異常が上書きされないため、敵が「99ターンAS封印」攻撃をする前に江ノ島盾子のASを使っておくことで、スキル封印ターン数を2ターンに抑えることができます

AS封印は状態異常回復スキルでは回復できないため、「江ノ島盾子」のような封印対策になるASは貴重です。


さらに、江ノ島盾子」のASは最短3ターンで発動可能です。そのため相手のAS封印攻撃に対し、何度でも打ち消すことができます。

こんな効果があるためディバゲ上級者の方で「江ノ島盾子」のスキルを最大まで上げる人は多いです。

ブーストスキルが優秀

ちょっと発動が難しいですが、NS2のブーストスキルは無属性パーティにはかなり優秀な効果です。

ブーストパネル上でNS2を決めさえすれば毎ターン手札すべてが無パネルになります。再醒ギンジと同じパネルを使うのでギンジと組ませるのもありです。


AS封印対策かつ無パネル変換ユニットとして活躍できそうですね!