【ディバゲ】「アルティメットまどか」の評価。アルまど砲と高耐久

f:id:kenafly:20150717151552j:plain

アルまどは絵がいいですね。絵が。

ステータス調整で「人間」種族が追加されてパーティの幅が広がりました!これで人間パにも入ります。

アルティメットまどかの強い点

NS1は無2枚で全体に特大ダメージ。単体特大より威力は落ちますが、単体大ダメージより威力は高く十分強いです。敵を一掃できるので周回パーティに入れて使えます。

ASは「敵全体を攻撃力×100倍の無属性で攻撃する(SP消費:2)」というHPの代わりにSPを消費するアーサー砲。別名アルまど砲。

この倍率はLSの影響を受けるため、割とダメージ与えられます。といってもアルまどさんは攻撃が低いのでそこまでダメージは高くないです。

使いやすい回復スキル

個人的に強いと思うのがNS2の回復スキル。回復パネル2枚15%回復できるのはかなり使いやすい。

通常の回復と合わせてハート2パネルで30%も回復できます。マダナイも同じスキル持ってますけどね。


アルまど自身のHPがとても高いので、アルまどをリーダーにすれば耐久力が半端ないです。ただ攻撃が低めなのが惜しいところ。

調整によって人間種族が追加され「神/人間」種族になりました。ディバゲの人間パは強いですからね。そこにアルまどをいれることで耐久戦にも強くなりそうです。