【ディバゲ】「炎調者クランチ」の評価。ハイパネルダウンが強い

f:id:kenafly:20150919111328j:plain

クランチの強い点

PSで「ハイパネルダウン︰ウィンド」を持つため優秀なパネル調整役になる。
結果的に炎パネルが出やすくなります。

敵単体に50倍ダメージとパネルシャッフルという特殊なASを持つ。クランチは素の攻撃力が高いため、想像以上の高ダメージになります。

個人的には『炎聖人ダンテ』のエンハンスの後にAS発動するとめっちゃ高火力を叩き出せます。

クランチの使い道

神パーティのリーダーとしても使えるけど、ハイパネルダウンと高い攻撃力を活かした炎パのサブがおすすめ。

一番相性がいいのは『炎聖人ダンテ』をリーダーにした炎神パーティです。

クランチがパーティにいると、風パネルはほとんど出ないため、風パネルを使うユニットとは組ませないように注意。

ひとこと

聖調者シリーズの炎枠、クランチ。数少ない炎/神の貴重なユニットですね。

おそらく同シリーズの中ではかなり当たり。

ちなみに、クランチは私が最初に手に入れたユニットなのでとても気に入ってます。パネルダウン便利すぎ。